スポーツ選手

【画像】照ノ富士の結婚相手が美人すぎる!馴れ初めや出会いについて

【画像】照ノ富士の結婚相手が美人すぎる!馴れ初めや出会いについて

2021年の三月場所で優勝し、大関復帰を果たした照ノ富士関ですが、その結婚相手が美人と話題になっています。

そこで今回は照ノ富士関の結婚相手の画像、美人というウワサ、馴れ初めや出会いを調べていきたいと思います。それでは早速ですが、そもそも

照ノ富士の結婚相手とは?

【画像】照ノ富士の結婚相手が美人すぎる!馴れ初めや出会いについて出典https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/2767362/

照ノ富士関のお相手は同じモンゴル出身のツェグメド・ドルジハンドさん(26歳)です。照ノ富士関は29歳なので3歳差ということになります。

上の画像は2021年2月11日に東京都の富岡八幡宮で挙式したときの写真です。お二人とも和装が似合っていて素敵ですね。個人的に身重差も年齢差もちょうど良いように感じられます。

結婚相手は美人

【画像】照ノ富士の結婚相手が美人すぎる!馴れ初めや出会いについて
https://www.video.unext.jp/title/SID0040879?cid=D31313&rid=SID0040879&adid=SEP&alp=1&alpad=1&utm_source=yahoo&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=yahoo_s_title_others&utm_content=SID0040879&yclid=YSS.1000429716.EAIaIQobChMI9YD5qt6C8AIVwtaWCh11OAbfEAAYASAAEgKQg_D_BwE

照ノ富士関と結婚したドルジハンドさんですが、ネット上では綺麗、美人と話題になっています。上の画像から分かるように確かに顔立ちが整っていて美人に見えますね。芸能人と比べてもそんなに遜色ないのではないでしょうか?

また、照ノ富士関が膝の怪我と病気によって、大関から陥落した後も照ノ富士関を献身的に支えてきたこともあって芯が強そうに感じられます。

馴れ初めや出会いは?

 

二人の出会いは2014年、共通の知人の紹介で食事をしたことから始まりました。その時に照ノ富士関が一目惚れをし、ドルジハンドさんの方も照ノ富士関のことを明るくて面白い人と思っていたそうです。そして、2015年に、二人は付き合うことになったそうです。

さらに、2018年2月14日のバレンタインデーの日に照ノ富士関がドルジハンドさんにプロポーズをし、そしてその翌日2月15日婚姻届を提出したそうです。プロポーズの翌日に婚姻届を提出する点から仲の良さがうかがえてきそうですね。

ちなみに二人の結婚は2021年の1月のNHKの番組内で分かりました。

それから3年後の2021年2月11日に挙式を挙げました。お二人にはぜひ温かい家庭を築いていって欲しいですね。

照ノ富士の基本情報についておさらい

 

照ノ富士関は、現在伊勢ヶ濱部屋に所属している大相撲の力士です。
得意な型は右四つで、寄りが強烈です。

2011年5月の技量審査場所で初土俵を踏み、その後順調に番付を上げていきました。

そして、2015年の五月場所で初優勝を果たし、大関昇進を決めました。

将来的に横綱になるのではないかと周りから期待されていましたが、同年の九月場所で取り組みの最中に右膝を負傷し、その右膝をかばい続けてきた結果、左膝も痛めてしまいました。

さらに、これまでの酒好きがたたって内臓の病気も患ってしまい、番付を序二段まで落としてしまいました。大関は上から2番目の番付ですが、序二段は下から2番目の番付です。

しかし、2019年の三月場所から長期休場からの再出場をし、そこから番付を徐々に戻していき、ついに2020年の七月場所で自身二度目となる幕内最高優勝を果たしました。

そして、その勢いは止まることなく2021年の三月場所でも三度目の幕内最高優勝をし、念願だった大関再昇進を果たしました。

そのため、今後は横綱昇進を目標に頑張っていくことになります。

まとめ

 

ということで今回は照ノ富士関の結婚相手の画像、そして、その結婚相手が美人ということ、二人の馴れ初めや出会いを調べてみました。

さて、照ノ富士関は現在、親方として日本相撲協会に残るために、日本国籍の取得のための準備を始めていることが2021年3月28日に分かりました。

将来的に照ノ富士関が部屋持ち親方になった場合、ドルジハンドさんはその部屋の女将さんになることになります。

2017年からの大関陥落から先月の3月場所での大関復帰までずっと苦楽を共にしてきたので、二人が部屋持ち親方と女将さんになった後もお互いを支え合っていって欲しいです。