スポーツ選手

伊藤ふたば(ボルダリング)現在の筋肉がすごい!画像や動画も紹介!

東京2020オリンピックもうすぐですね。4つの新競技が追加されスポーツクライミングが新競技になったことでボルダリングジムがあちこちにできました。

競技人口も増えて選手やファンにも、とても嬉しいことですね。

さて、この記事ではボルダリングで活躍する話題の女子高生クライマー伊藤ふたば選手について画像や動画で紹介していきます。

鍛えた筋肉で力強いボルダリング姿や、現役女子高生の可愛さがつまった姿など、あと他にも愛犬との遊んでいる所も載せていきます。

見ているだけで、とても癒されますよ^^

では可愛さと筋肉のギャップが魅力な伊藤ふたば選手の成長がわかるように、

  • 過去と現在の比較
  • 伊藤ふたば選手の筋肉に関するファンの声まとめ

などもしてみました。どうぞ最後までご覧ください^^

伊藤ふたば(ボルダリング)現在の筋肉がすごい!過去と現在を画像や動画で比較

まずは現在の伊藤ふたば選手の画像を1枚↓↓↓。


カッコイイ姿ですね。ここからは過去から現在まで画像と動画で紹介します。どうぞ^^

岩手県盛岡市出身で小学3年からボルダリングを始め、数々のジュニアの大会を制覇しました。

14歳の時に第12回ボルダリングジャパンカップで史上最年少で優勝し、その大会で絶対王者の野口啓代(のぐち あきよ)選手を抑えて、注目を浴びました。
ボルダリングジャパンカップ、男女で史上初の快挙…藤井快の二連覇、伊藤ふたばの最年少優勝 9枚目の写真・画像 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト (cyclestyle.net)

 

14歳のころの動画をみると現在より腕が少し細くみえるかなぁと思います。


その時のインタビュー映像もあります↓↓↓(サイト開いて1番下の動画)
岩手のみんなに恩返しをしたい!14歳のクライマー、伊藤ふたば。|ビューティフルジャパン 東京2020 (panasonic.jp)

 

14歳から比べると腕がボルダリング選手になった感じがしますよ。でも身長160cmで45kgしかないのに腕の筋肉には驚きです!

では現在に至るまでの年齢ごとに伊藤ふたば選手の画像をどうぞ!
15歳↓↓↓


16歳↓↓↓


17歳↓↓↓

 

現在は18歳となり、野口啓代選手と同じ「TEAM au」のメンバー。インスタで仲良く動画や画像をアップしています。

二人ともとっても可愛いですね^^


年齢ごとに成長を感じ、熱意も伝わりますね。15歳から腕の筋肉すごかったですね!努力もあって現在へと急成長したのが分かりました^^

伊藤ふたばの筋肉について、ファンのリアクションが…

愛犬を背中に乗せ腕立てふせをする伊藤ふたばさん、読者に「愛犬のいる方はぜひ自宅でトレーニングしてみて下さ~い」とコメント。犬の大きさにもよるけど挑戦したいですね^^


これにはファンの方のコメントも多かったですよ↑↑↑。

 

握力は40キロ近くあるから懸垂も指だけで出来ます!筋肉すごいの一言に尽きます。自宅でのトレーニングも抜かりなし!

 

この練習風景の動画で跳躍力、握力、柔軟性、筋力がわかります。力強い登りと足の使い方がすごい!

 

この画像URLは、しなやかで柔軟性のある力強い筋肉を作る為、伊藤ふたば選手が実践しているフィジカルコンディショニングの説明です。
「しなやか」で「力強い」! 伊藤ふたばが実践するフィジカルコンディショニング (au.com)
いろんな取り組みや努力もあったからジャパンカップで2冠を成し遂げるまでに成長できたのでしょう。

ではファンの声をまとめると、こんな感じになりました↓↓↓。

カワイイ✨めっちゃ好き👍」

「ふーちゃんカッコイイ😊」

「背筋、美し~い

ファンの方はすごい筋肉を含め伊藤ふたば選手が好きすぎるみたいですね^^

まとめ

東京2020オリンピック、女子スポーツクライミングは2021年8月4日が予選で、8月6日に決勝の予定です。伊藤ふたば選手が慕う野口啓代選手ですが引退を決意しているようです。引退したら最初で最後になるかもしれないオリンピック、心から応援します。

現在つぎに予定されている第3回コンバインドジャパンカップはもう一人のオリンピック出場の切符になる予定でした。無観客での開催の予定で直接応援に行けませんが、特設サイトが設置され、大会のライブ動画の情報もあります。
スポーツクライミング 第3回コンバインドジャパンカップ – 公益社団法人日本山岳・スポーツクライミング協会 (jma-climbing.org)

伊藤ふたば選手、東京オリンピック出場にはなりませんでしたが次へ次へと繋がるよう、更なる力をつけて最高のパフォーマンスをみせて下さい。応援してます^^