スポーツ選手

渋野日向子の彼氏は本当に野沢春日アナ?噂の真相を徹底調査!

2019年「全米女子ゴルフ選手権」を42年ぶりに制覇しスマイルシンデレラといわれた「シブコスマイル」で世界中のゴルフファンを虜にした渋野日向子さん。

昨年も優勝こそなかったが、日本ゴルフトーナメント振興協会から「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」や「特別賞」などを受賞し、TVでも引っ張りだこだったようです。

そんな忙しい渋野日向子さんが今年の1月に熱愛スキャンダルが発覚しました。お相手はテレビ東京のイケメンアナウンサー 野沢春日(のざわはるひ)さん。

1月はその後も頻繁に会っていたようで順調に交際が続いているように思えたが、今現在も交際が続いているのか。

野沢春日アナは本当に渋野日向子の彼氏?

今年の1月にスクープされていた時は、自宅療養中であるにも関わらずプレゼントを渡しに行ったりしていたので、確かに事実上は彼氏で間違いないと思えました。

3月の「ダイキンオーキッドレディス」一日目のインタビューでは交際についての質問ではニコニコ笑って「お友達です」と否定はしなかったようです。

また「プライベートも充実でモチベーションは上がるの」との問いには

「もともとモチベーションはあるので、そこは周りに左右される感じではないと、個人的には思っている」

との答えなので、肯定も否定もせずということは現在も交際は続いているようです。

ですが本業のゴルフの成績が今一つのところで落としているようで、同世代の小祝さくらさんに一歩も二歩もリードされている状態。恋愛にうつつを抜かしているどころではないと思うのだが。

そもそも二人の出会いはいつだったのでしょうか?

出会いのきっかけとなったのは、お笑いコンビ「千鳥」の番組「しぶこと千鳥のナイスパーじゃな」ではないかといわれています。

交際が始まったと見られているのが2020年秋ごろと見られているので、本当ならば今はまだラブラブ状態のはず。

ではまずは渋野日向子さんと野沢アナのプロフィールから

名前 渋野日向子
生年月日 1998年11月15日(22歳)
身長・体重 167㎝  62㎏
国籍・出身地 日本 岡山県岡山市
最終学歴 岡山県作陽高等学校卒業
プロ転向 2018年 JLPGA90期
成績 全米女子OP(2019年)優勝 JLPGAツアー4回優勝

一方彼と噂されている野沢アナは

名前 野沢春日(のざわ はるひ)
生年月日 1990年1月2日(31歳)
国籍 出身地 日本 石川県
最終学歴 明治大学 国際日本学部
勤務局 テレビ東京

渋野日向子さんはゴルフ界でもTVでも大注目の選手、世界ランキング15位で2020年度には及ばずでしたが、まだまだ期待が持てる選手。

一方の野沢春日アナは担当番組では朝の経済番組「Newsモーニングサテライト」でゴルフや卓球、フィギアなどのスポーツ中継を担当しています。

年齢差は9歳差、野沢春日アナはどちらかといえばいじられキャラ的存在、かたや渋野日向子さんはバラエティー番組の中でも理想の男性像について「私が上に慣れる人」と自分が支えるよりも相手に支えてほしいと思う方のようです。

渋野日向子と野沢春日アナの交際はつづく?

現在今までの恩師・青木コーチと昨年限りでいったん師弟関係を解消して、新たなステップに入ったという渋野日向子さん。

恩師やキャディも新規一転とばかりに変えたのは彼氏の支えがあったからか、いろいろな方に助言をもらっているようで、男子プロの石川遼さんもその一人だそう。

オリジナルではやっていけない。いろんなプロの方からの助言をいただいている

ゴルフは考える時間が多く自分の意思で始動するスポーツ。どうしても感情が乗りやすいためメンタルの強さが重要になってきます。

ゴルフは遠征も多く出会いの機会が少ないため、どうしても恋愛にはまってしまって競技成績が落ち、そのまま消えるという女子ゴルファーも多い。かといって恋愛がだめというわけではなく、競技とのバランスを考えメンタルを支えてくれる相手であればプラスに働く事も多い。

17年に引退した宮里藍さんもその一人。交際期間にはスランプに苦しんだ時期もあったが、交際相手(現在のご主人、座親匠さん)の支えもあって日本人初となる世界ランク1位へと上り詰めた。

彼との恋の行く末はこのまま続くかわかりませんが、渋野日向子さんが恋愛をメンタルの安定に変えて、さらなる飛躍を遂げる事でまた世界中を魅了するプレーを見せてくれることを期待しましょう。